人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア無線局 JA9SZN 今日の出来事

ja9szn.exblog.jp ブログトップ

JARL 総会 速報

 JARLの総会に出席しました。

   まず、皆様にお詫びしなければならない点がございます。
 当初、午後5時をめどにすべての議事を終了との事でしたが、
 質疑応答を含めて時間が延長し、小生は帰りの時間の関係で
 総会の最終まで会場にいることが出来ませんでした。
 申し訳けございません。
 すべての議決権は行使いたしましたが、最後の報告事項についての
 質疑応答の最中(午後6時20分頃)退席いたしました。
 次回は、極力都合をつけて最後迄しっかりと聞きたいと思います。

 今日速報を書こうと思ったのは、結果だけでもお知らせせねばと思ったからです。

 第一号議案 平成23年度決算の件 可決
 第二号議案 役員選任の件      一部否決
 第三号議案 役員報酬の件      可決
 第四号議案 名誉会員の推挙の件  可決


 小生の考えは、先日も書きましたが
 「選挙で選ばれた方に対して、社員が疑義を挟む事は無いと
  思われます。(現在法的に問題があるのなら別ですが。)
  それ以外の理事・監事についても資質をお持ちの方が
  務められるならそれで良い」と考えます。

 当日も何人かから同様の意見が出ましたが、
 理事選任について、一人ひとり賛否を諮ることになりました。

 賛否が拮抗している場合、挙手による人数を数えて進められました。

 草野  利一氏   JA1ELY
 久木田春美氏   JR4OZR
 森田 耕司氏    JA5SUD
 阿部 弘行氏    JA8FXG
 以上 4名が否決されました。

 吉沼 勝美氏   JA1NVF
 は、賛否が拮抗していましたが、人数を確認した結果可決されました。

 以上5名は、いわゆる象さんグループからの立候補者です。

 草野氏は全国選出ですが、それ以外の方は地方本部での選出です。
 小生は、特に象さんグループに賛成でも反対でもありませんが、
 それぞれの地方での会員の民意を理解せずに、社員が否決して良い物か
 やはり疑問が残ります。

 今回否決された方については、次点の方が役員候補となり、
 来年度の社員総会で賛否を計ることになります。
 (臨時社員総会を開く事も可能ですが・・・)

 速報として以上お知らせいたします。

                  JARL 社員  竹本 宇宏
by ja9szn | 2012-06-24 23:26
line

趣味のアマチュア無線について 思いつくままに


by ja9szn
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite